●合奏・合唱●

 R5年11月11日(土) お遊戯会in下北文化会館  
     
 開会の言葉 
            
           
さくら組 合奏「アラベスク・となりのトトロ」
         
         
         
「アラベスク」五本の指を上手に使わないと上手く弾けない曲です。
年中の時からずっと練習を続けて、心地よいテンポで見事に演奏できるように成長しました!
皆さんの指さばきに、驚きです!!
「となりのトトロ」は、アラベスクと一転可愛らしい雰囲気で、それぞれの楽器の役割を果たし、心一つに演奏できました。こばと幼稚園では「年少さん」からピアニカ練習を始めて、3年間でとても上手になります。
さくら組の皆さん、小学校でも幼稚園で学んだことを忘れず、音楽を楽しんでくださいね。
    
 ばら組 合奏「Paradise Has No Border」   
         
 緊張感のあるソロテーマから始まり、難しいリズムを全員で奏でる姿に感心しました。初めて合わせた時には、
「どんな曲になるのかな?」とドキドキしていましたが、こんなに上手に弾きこなせるようになるなんて!
こんなに上手になったのも、毎日の積み重ね、先生方と園児の皆の努力ですね。
来年の演奏も、楽しみにしています♪
 
          
たんぽぽ組 合奏「こいぬのマーチ」   
         
たんぽぽさん、初めて触れるピアニカなのに、とっても上手!!
今回太鼓などを担当した園児も含め、本当に楽器のセンスが光っています。
少ない人数ですが、自信を持って演奏する姿で、入園当初よりもグンと成長した様子を見せられましたね。
来年も期待しています!
 
          
うめ組 合奏「ビビディ・バビディ・ブー」
         
初めてのお遊戯会。広〜いステージで、泣かずに最後まで演奏できて素晴らしい!
それにしても…なんて可愛らしい3人組でしょう(o^―^o)
それぞれの楽器を思い思いに演奏する姿に、観客の皆さんメロメロでしたね(^^♪
 

 

●さくら組 合唱「空より高く」
          
         
 
● ばら組 合唱「ドロップスのうた」
         
  
● たんぽぽ組 合唱「にんげんっていいな」
         
         
 体操 さくら組「跳び箱」
         
         
こばと幼稚園2年目となります「跳び箱」披露です!
来る日も来る日も、とにかく毎日!体育館や教室で練習に取り組みました。
はじめは全員4段!と意気込んでいたのも束の間で、あっという間に5段、そして6段!と、子どもたちは大人の想像以上の成長を見せてくれました。「0歳だから、このくらい出来るだろう」というのは、大人が勝手に作ってしまう壁であって、「子どもの可能性は無限大」なのだと改めて考えさせられました。
先生方の根気強い指導と、それについていこうとする子どものやる気、たくさんの感動をもらったステージでした。
    

●お遊戯会●

     
 うめ組「チキ・チキ・バン・バン」
    
たんぽぽ組「ドキメキダイヤリー」
   
    
 ばら組「スターマイン」
     
          
さくら組「雨に唄えば」
      
          
たんぽぽ組「あっちっちのフライパン」
         
          
さくら組「アイドル」
      
          
ばら組「可愛くてごめん」
         
         
さくら組「絆ノ奇跡」
         
         
 閉会の言葉