よくある質問
トップへ
園の案内・特色
園の一年
特別教育活動
幼稚園日記
入園案内
図

R4年4月26日(火) 英語指導の日(ばら・さくら組)
 本園では、毎週火曜日に専科講師のよる「英語指導」を行っています。
 英語に対する抵抗感の低い園児の内に、まずは「耳」から英語に慣らし、身体を動かしながら「歌」や「単語」に親しみ、年長児は英語によるコミュニケーションが取れるよう目指します。
 現在小学校3年生から「英語」の授業が必修となっています。今のうちに楽しく英語に触れ、小学校で困らない力を身につけさせたいものですね。

<さくら組>
 「door」「window」や「head」「shoulder」などの単語を覚えました!繰り返し指差しや歌を歌うことで、今ではばっちり(^^)

   
<ばら組>
 アルファベットを覚えたり、英語の歌に合わせて踊ります。先生の指示をよく聞いて動けました!
   
たんぽぽ組は、5月から英語スタートです!はじめは「?」がいっぱいだと思いますが、優しい先生が楽しく教えてくれるので大丈夫。少しずつ覚えましょうね!





    
 
 
 学校法人 東安学園 こばと幼稚園   青森県むつ市昭和町23-25