未就園児教室
トップへ
園の案内・特色
園の一年
特別教育活動
幼稚園日記
入園案内
図


 

 幼稚園に入園前のお子様を対象とした「ぴよぴよくらぶ」(未就園児教室)を行っています。
 一年を通して、お子さまが幼稚園という場所に慣れ、楽しく過ごせるような内容となっております。
 参加していただいたお子様と保護者様から、ご好評いただいております。皆さまのご参加お待ちしております。

 ぴよぴよくらぶチラシ


令和5年4月21日(金) 体育館遊び・ペープサート(おはなし)
今年度から、「親子体操教室」を変更して、「親子体験教室」を実施しています。
本園の先生方と一緒に、体育館や園庭、砂場で遊んだり、季節の製作やゲームを行ったりします。
 4月の体験は、「体育館遊び」と「ペープサート」。先生方やお友だちと、積み木や車で遊び、最後にペープサートで動物さんのお話を聞きました。たくさんの動物が出てきましたね。5月もたくさんのご参加をお待ちしております。
対象は、就園前のお子様(2歳〜3歳)と、その保護者です。(2歳前のお子様、応相談。)
   


令和4年7月1日(金)ぴよぴよクラブ 〜運動会ごっこ〜 
今回の「ぴよぴよクラブ」は、たくさんの親子に参加していただき、大賑わいでした。
運動会ごっことして、徒競走・玉入れ・大玉など、いろんな種目にチャレンジ!
初めは少しドキドキしていたお友だちも、最後にはステキな笑顔で楽しんでいました。
体操の先生とも仲良くなって、「もう一回!もう一回!」と高い高いをおねだりする様子は微笑ましかったです。
体操後は、幼稚園の先生による絵本の読み聞かせ。その後、むつ市役所からいらした保健士さんのお話や手遊びなど、充実の時間でした。
来月以降も、様々な種目にトライする予定ですので、たくさんのご参加お待ちしております。
   

令和3年10月1日(金)ぴよぴよクラブの様子 〜マットあそび〜 
マットの上で、色々な動物に変身しました。
皆、上手にジャンプできましたね♪
最後にはマット電車に全員集合!楽しそうに乗っていました(^^)/
先生の大変そうなお顔と、真逆の満面の笑み(^^)
来月もたくさんの参加をお待ちしていますm(__)m 
   
 


令和2年7月3日(金)ぴよぴよクラブの様子 〜運動会ごっこを行いました!〜。 
   
   
   
   

 

    
  
 学校法人 東安学園 こばと幼稚園   青森県むつ市昭和町23-25